maya47の日記

音楽・バイク・戦跡・廃道などを訪ねて遊んだ日記

秋(*゚~゚*)φ

今日で雨も3日目・・・・まったくよく降りますなーーーー( ̄□ ̄;)!!  

現場は進まなくて、とっても困ったちゃんなのではあるが、現場にはりつかずに済んだ分

書類的業務は飛躍的に進んだのだ。||| \( ̄▽ ̄;)/ |||  ヤッターー!


話は変わるが、先日あるものを注文しておいたのだが・・・・

それが届いていたようだ。

こいつは中国からやってきた。

何かって!?  見りゃーわかるでしょ(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

ヤッシーさん情報によれば10Wなのにとても明るいんだとか・・・・・・・・さすがLED

10W-1.jpg


もう寒くなってきたけど、食欲の秋って言うじゃーーないですか・・・・ 

きっと夜の獣達も、食欲の秋でスゲーーんじゃないかと・・・・

秋深し・・・・じゃないけど・・・・ 秋のナイトサファリをツアーをアピールしてみたりしてーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


10W-2.jpg
  1. 2015/09/09(水) 15:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第2回YBK集会

第2回YBK集会は、あつーい、あつーい、夏の深夜に決行される事となったのですよ。

えーー、諸事情により、自分がだいぶ遅刻して到着。  スンマセンでしたm(_ _)m

YBK-1-1.jpg

で… この無謀な企画に名乗りをあげた素敵な…いや変態なおじ様達… 

ヒデさん、タカさんに…  久しぶりのミツさん←この人はけっこうマニアックなんで来そうな予感がしてた。

揃いも揃ってじ・ん・せ・い  ○・じゅう・ね・んーーーーーーは、過ぎていそうな面々ですが…(笑)

それにしてもまあ、みなさん暗闇でニヤ、ニヤ…と…… アホか…ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

ま、たまにはこういうのもいいよね… 冥土の土産にね。…じゃなくて青春の思い出!?   はは……


YBK-1-2.jpg

時間がないので、高滝ダムP~大多喜は川畑線に向けて、ヒデさんを先頭にとっとと、スタート。

しかしまあ、夏の夜ってのはバイクは気持ちがええですねーーー

横浜銀蝿のぶっちぎりロックンロールとか聞こえてきそうなテンションですがな…W

こんな時間に…重装備のモトクロバイク軍団4台が 街道をバルルルルルル…って…

さらに、人里離れた山ん中、バルルルルルル…って…アホやねん…


YBK-1-3.jpg

ヒデさんの先導で…

わけのわからん道いっぱい通って川畑線への入口へ到着。 

どこを通ってきたのか…何がなんだかさっぱりーー、みたいな…



YBK-1-4.jpg

ここでヒデさんより先頭タカさんコール!

マジ!? …と、若干ひきつりつつも、絶妙に嬉しそうなタカさん。


YBK-1-5.jpg

真夏のーーー夜にバリバリ♫♫♫…ってか

山の中は、真っ暗闇なのに、はえーーの、なんのって……

昼も夜も変んねねーんじゃねーーの!?   おかしいよこのメンバー(笑)

少々、画面にポチポチ写ってますが、気にしない、気にしない…

OK ベイベーー


YBK-1-6.jpg


一服つけながら余裕のミツさん。



YBK-1-7.jpg


山ビル調査スタート。

YBK-1-8.jpg

ここ最近の日照りのせいか、ジメジメしていたこの場所が、乾燥していてパッカパカ。

しばらく探したが……

山ちゃんがおらん!  ( ̄□ ̄;)!!


YBK1-8-1.jpg

やっとの事で見つけた山ちゃんですが、極小だから…  この画像じゃわからんかな…

わかんねーーーだろうな…  撮った俺がわからんのだから…( ̄□ ̄;)!!

YBK-1-9.jpg

その後もがんばって搜索してみたが、見つからず…

気が付けば、まわりがこんな白光だらけになっておったようですがな( ̄□ ̄;)!!

オーブ体験ツアーか!

だれだこんなんやろうって言ったのは…


YBK-1-10.jpg


わしじゃーーーー(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

案外、何か後ろのほうに写りこんでたりしてね。

YBK-1-11.jpg


これはヒデさんのセロー225 YBKミッドナイトスペシャルバージョン!  

LED50W×3 フロント1 バック1  (しかも予備バッテリー付き)

ボクは間に合わなかったので、ノーマル35W+精神力でカバースペシャル。

YBK-1-12.jpg

さて、お次はどこへ!?

ヒデさんのアイホンで場所を確認。


YBK-1-13.jpg

ミツさんと、ヒデさんで、協議中。

この二人が協議するととても危険だーーー(笑)


YBK-1-14.jpg

あの先はどうなってんだっけ!?  この先は!?  …みたいな

いきますか!?!?!?       いきませーーーん。

こんな夜にチャレンジは危険だーーー(笑)


YBK-1-15.jpg



ちゅー事で、平山ダム付近を搜索。


YBK-1-16.jpg

途中、立派な角の牡鹿に遭遇したり、ねこにも遭遇(笑)

期待の場所が塞がれていて入れなかったりで…なんとも残念。

つーーー事で気が付けば…


YBK-1-17.jpg

こんなとこに導かれてきました。

知る人ぞ知る。   江戸道…(伊藤大山側)

YBKじゃなくて、こりゃーーナイトケモですな。


YBK-1-18.jpg

んーーー、大丈夫なんだろうか!?

ここは恐怖の馬の背が何箇所かあるから、落ちたら、谷底真っ逆さまで、洒落にならんぞ…


YBK-1-19.jpg


言い出しっぺのミツさん先頭でスタート。

意外と長いんだよなーーー江戸道…


YBK-1-20-1.jpg

自分はビビリながら馬の背全部確認して抜けてきましたが、先頭のお方はどこが馬の背だったか

暗くてわかんなかったって…( ̄□ ̄;)!!

恐ろしや…恐ろしや。

ビビリながらもなんとか走破。


YBK-1-21.jpg

いつもの場所で休憩。 気が付けば月明かりが、とってもいい感じっすね。

ここでまたまたミツさんが、走り足りんから、この先の夜の廃屋いきますかーーー的な…!?

やめましょう!  …と、すかさずタカさん(笑)  ←怖すぎ

さて、さて…

最初の1・2時間は超元気でしたけど、12時回ってくると全員シンデレラの如く急激に体力ダウン( ̄□ ̄;)!!

テンションもダウン。

つーーーか、おっさんだからチンデレラか!(笑)


YBK-1-22.jpg


腹が減ったので茂原のGUSTOまで移動。


YBK-1-23.jpg

深夜のファミレスで、汗臭くて、むさくるしいおっさん4人が…

ナイフとフォークで食事してんのが絶妙に滑稽でした(笑)←似合わね^^^


YBK-1-24.jpg

ということで第2回YBKは無事終了しました。

参加の皆様たいへんお疲れさまでした。

第3回があるならば…もっとロングに房総横断しちまいますかね。

抜けて木更津あたりで深夜のラーメンとか…(笑)


YBK-1-25.jpg
  1. 2015/08/03(月) 17:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第1回 YBK

本日は第1回YBKのイベントに参加してきた。
(山ビル研究隊の略)←またろくでもない会が始まってしまいました( ̄□ ̄;)!!
この企画については、遡る事1年前。 
ヒデさんと自分との間で、山ビルがうようよいるとこにわざわざ行って、楽しんでしまおうじゃねーーーか。
山ビル上等だーー。  いるなら出てこいやーーー! てな感じの、とっても安易な企画( ̄□ ̄;)!!  
昨年は計画するも悪天候に見舞われ、お流れ… 1年越しにようやく実現したのだ。
YBK-1.jpg
前日より、悪天候の予報。
朝6時の天気予報で一旦は中止になるも、1時間後…ヤッシーさんよりせめてYBKだけでもやりましょうとの連絡が入り。
悪天候の中、YBK強行となったのですよん。
さて、悪天候の中、わざわざエントリーしてきたメンバーはといいますと。
ヒデさん、ヤッシーさん、今日の趣旨を何も聞かされず連れてこられたタカさん(笑)…に俺の4名。

準備も早々に

まずは、山ビルが一番いるんでないかと言われている川畑線へ行ってみる。
YBK-2.jpg

途中、あちこちで止まってみるが、小雨に加え気温が低いせいか今日はYBAIだっ!
(ヤマビルあまりいない)

YBK-3.jpg

どんどん奥へ入って行く。

YBK-4.jpg

以前、この場所でかなりやられたとのことで、ここで少々ねばる。

YBK-5.jpg

あっ!  いたいた。

YBK-6.jpg

靴から、わんさか這い上がってくるのを画像に収めたかったのだが、対策用の薬を靴に塗ってきてしまったので

ヤマビルが嫌がって這い上がってきてくれない。( ̄□ ̄;)!!  こんなに効果があるとは…まさかの事態…

(山ビルファイターは相当効果があります)

YBK-7.jpg

ならばと…  手に取り直接足にくっつけるヤッシーさん。

YBK-8.jpg

おっ、それいいねーーー そのまま、そのまま…と、  写真を撮るヒデさん。

なんかかなり変な集団になってきました。  

YBK-9.jpg

さて、続けて退治編    ヤマビル退治には何が効果的なのか… 色々もってきましたが。

ヤッシーさんが持参したのは ぬあーーーんと、キャブクリーナー。( ̄□ ̄;)!!

こんなんかけられたら、人間もまいっちゃいますわな(笑)  …瞬殺。


YBK-10.jpg

こっちでは、ヒデさんが違うスプレーぶっかけてます(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

YBK-11.jpg


これがそのキャブクリーナー
YBK-12.jpg


ヒデさんのバックの中(笑)

どんだけ持ってきてんだよって(笑)
YBK-13-1.jpg


自分が足元に虫除けスプレーを入念に噴射していると…   誰かが言った。

ねこさん、そんなにガードしちゃってーーーー  食われにきたんじゃないのーーーーー!?  

なんだーー、ヒルあまり好きじゃないんじゃーーーーん……って

…あの…     こんなん好きな奴、いるんすかーー そうそういないと思うんすけどね(;´Д`)

ここで1時間以上ねばったでしょうかねーーー



YBK-14.jpg

そろそろ時間なのでお昼へ。

お昼は、山下家へやってまいりました。…… が、ここで少々問題。

なんと…  

YBK-15.jpg

注文を終えたあと、テーブルの下を覗くと…  ヤマビルがおる!(笑)

これは、まぎれもなくYBKの誰かがここへ連れてきたもよう(笑)

店の人に知られぬようこっそり処分。

YBK-16.jpg

そしてまさかの…  今日の犠牲者第1号。

やられたーーーー  おそらく上から落ちてきたやつかも…

全然気がつかなかったーーー  やっぱちょっとでも気を抜くとやられますわな…

体が大丈夫でもバイクにも這い上がってきますからね。

YBK-17.jpg

ありゃま…  ヤマビルにキスマークつけられてしもうた(笑)

なかなか血が止まらないといのうは本当でしわ。

YBK-18.jpg
お昼ですが…

650円激安のラーメン+ミニ焼肉丼セットを注文し食す。←(焼肉丼ミニじゃなくて並にあります)

腹がパンパンになりました。
YBK-19-1.jpg




味は…、なんかよくわからんかった(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )  ま、敢えて言うなら…悪くないねってとこかな。
YBK-38-2.jpg




午後からも、さらに巨大なやつを求めて勝浦ダム付近へ進出。


YBK-20.jpg

看板では要注意だが… どうもイマイチ…

YBK-21.jpg

さらに求めてヤマビルの聖地麻綿原付近へ進出。

YBK-22.jpg

今日はこのポーズばっかだ。  もちろん雨降ってます。

YBK-23.jpg

おっ、いたいた…  タカさんの足に這い上がってきました。

自分とタカさんは、虫除けしかスプレーしてないので効果が持続しないようです。

YBK-24.jpg

いよっ。

YBK-25.jpg

ほれっ。   良い子は真似してはいけません。

指で取り扱うには、2級山ビル取扱士以上の資格必要です。(財団法人YBK認定資格)←あほか

YBK-26.jpg

ここで30分くらいねばりましたがこれ以上の成果なし。

YBK-27.jpg


さらに紫陽花寺方面へ近づきその途中。

YBK-28.jpg


1級取扱士のタカさんがんばって見つけてます。

YBK-29.jpg

しゃーーないので、紫陽花寺の有名な恐怖の山ビル体験ツアーの入口にきてみたが、以前かけられていた

看板ははずされておりました。

YBK-30.jpg

とりあえず、この奥へはいってみるも…

紫陽花はまだ時期的に速いみたいすね。


YBK-31.jpg

地盤が綺麗に整備されていて、ヒルもいません。( ̄□ ̄;)!!

YBK-32.jpg

… と、ここで…  まさかまさか たまたま前を通り過ぎた師匠が、自分を発見した模様で引き返してきました。

師匠見参。


YBK-33.jpg

師匠もYBKの活動に加わり、一気に騒がしくなりました。

いやしかし… 今日の師匠は凄かった(笑)  規制解除(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

YBK-34.jpg

では、記念撮影でも…と、ヒデさん…   出ました。 地鶏棒ーーーーー(自撮棒)
 
YBK-35.jpg


しかし、油断してるとおるもんですねーーー。

今いる足元に、まあまあでかいサイズがけっこうおりました。

YBK-36.jpg

第1回YBKメンバー+駄洒落師匠。

YBK-37.jpg

しばしの談笑の後、師匠と別れ、高滝ダムで休憩。

ここでもまたまた…  タカさんの靴に2匹潜んで連れてきちゃったようです。

YBK-38.jpg

各自、慌ててチェーーーック。

連れてきた山ビルはチャーーンと処理しましたよ。

まかり間違ってもその辺に放すなんて事はしませんよ。

まかり間違って、この辺で増殖したら…  YBKの仕業だなんて炎上したいやっすからね(笑)

YBK38-1.jpg

年式はちょっと違えど、同じバイク3台。

YBK-39.jpg

本日のラストはあおまけで、ちょいケモ。

ヤッシーさんが見つけた音信山のケモ道にやってまいりました。

ねっちょ、ねっちょ+落ち葉、枝が散乱している+急な部分がところどころありの登り~の激下り。

なかなかのアタックルート

YBK-40.jpg

楽に行けるとは思ってなかったけど…  久々に息が上がって気持ち悪くなりました。(笑)

これ1本で十分くらった感じですよ(笑)

しかも、かなり掘り返してしまったので、後ろのタカさんが大変になってしまった。

YBK-41.jpg

気合で登ってくるタカさん。

YBK-42.jpg

山を降りたところで今日はおしまいです。

もう少し暑くなったら、第2回があるかも……      しれません(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )


YBK-43.jpg

ヒデさんのブログ    こちらで動画もご覧になれます。

  1. 2015/06/15(月) 17:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々に田中さんとこ


一段と寒さが厳しくなってきましたねーー

これで風が吹くと体感温度はまさにマイナスっすよ。

でもって、こんな時に限って俺の一番嫌いな道路規制をかけての道路工事だったりで、

当然現場張り付きだったりするわけで・・・・最悪っすよ。

ボク寒いの大嫌いだから(笑) 

今日は雨で現場が止まったので、温かくてうみゃいもんでも食ったろうかってことで・・・・

久々に麺屋田中にやってきました。








やっぱここの塩ラーメンうまいすねーーーー

27121-1_1170.jpg

普段は麺の量が俺には適量なので、これで十分なんすけど、今日は半ライスも食べちゃいましたよ。

寒いとカロリー多めに消費しますからねーーー(南極とかでは1日8000キロカロリー必要らしいすよ)

いかんとわかりつつも・・・・  ついついスープもヤッちゃいましたよ。

あいにく、店主の田中さんは不在でしたが、若くて美人の店員さんがおもてなししてくれましたよ。

田中さんもしかしたら近いうちに会えるかな??

27121-2.jpg

そうそう。

せっかくここまできたので、すぐちかくの2りんかんでブレーキシューとプラグを買って帰りました。

先日、ちょっとだけセローの走行テストしてみたら、当然だけど普通に走れますわ(笑)

だけどリアブレーキがどうも気にいらん、激アマな感じ。

たびたび調整してもイマイチ。  けっこうまだ残ってたんだけどなーーー

個人的には踏んでカツっとロックするくらいが好きなんすよーーー

下りはリアが命ですからねーーー

エンジンは良好な感じですけど、若干プラグがくすぶり気味だし、要キャブOHかな・・・・

まあ、ボチボチやりましょう。


27121-3.jpg

あ、それと毎度いいねぽちっとしてくれる方ありがとうございます(*´∀`*)
たぶん大先輩かな・・・・(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )
  1. 2015/01/22(木) 16:25:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

217廃道探索???その2

最後のセクション

1428

みつさんの見てきた話では残り約400m程度で結構ガレてる下りだけどトンネル近くの
通りに出られるとの事。
最後のいちばんおいしいとこで俺がが先頭になり、最後のガレ場下り。
気を抜いて何度かコケそうになるがクリアー

1434

2番機のみつさん。
3番目機のあったん隊長が下ってくる様子。

1435

当初はかる~~~くのはずが…かなりおも~~~い感じになりまして…(笑)
げっそりしたが、2時間かかってジムニールート完抜。
小湊のコンビににてしばし小休止。

1439

ここで13時過ぎあたり、皆さんから腹減ったコール。
今日は寒いから、温かいものが食べたいねって事で向かった先は、鴨川の馬琴(ばきん)
ミソラーメン専門店らしいです。

1442

で、頼んだのがこれ。
房州みそあぶりチャーシュー、普通で頼んだんだけど間違えて大盛りがきちゃいました(笑)
食えない分は雷神さんに手伝っていただきました。
ここは普通でもなかなかのボリュームがありますよ。
お味はといいますと、普通に食えるけど、ちょっと濃くて俺にはいまいちレベルかな。
濃い~のがお好きな方は是非お試しあれ。

1441

そして隊長から今日の探索は中止との宣言により。
ここから雷神さんを先頭に辺鄙な買い物ツアーがスタートするのだった…
で、行った先が鴨川のど山ん中のキムチ屋さん。

1444

雷神さんにつられて俺も買っちゃった。
普通のキムチ1袋300円と、ねぎキムチ1袋300円
帰ってから食ったらねぎキムチ絶妙にうまし!


1463

そして次に向かったのがカステラ工房。
ここでは観光バスのおっさん軍団と雷神さんがバイク談義。

1446

俺はここで買い物しないで、試食のカステラ各種をすべて食った。
なにやってんだろ俺…
完全に当初の趣旨からはずれましたが…
まあ、気にしない、気にしない。

1445

さらに今度は獣道の入り口みたいなとこ入った山奥にあるパン屋さん。

1452

かまどの火
よくこんなマニアックなとこ知ってますな…さすが雷神さん。
土産購入のため並ぶ一行。
みんなでなにやっとんねん…

1450

ここで購入したパンを食べた隊長の体力が60%まで回復??
(ファイナルファンタジーの薬草エリクサーみたい)
って事で、もう1丁いってみようかって事になり~~~
林道横尾線方面へ…
比較的楽なフラットダート系を攻め…

1455

途中のいつもの広場で休憩。

1457

続いて農園カフェへ向かう予定だったが既に17時でタイムアウト。

1447

市原の某駐車場。
なごり惜しいけど、今日はここでお別れです。
皆さんお疲れさまでした。
ケモ、アタックもいいけど、そのうち探索もやりたいですね。
そう! 次回に向けて俺、タイヤ取替えとかなきゃね…
日も暮れて極寒の中再び帰りも市原IC~高速で帰るのであった…(寒)
頭の中で温かい風呂に入ってる自分をイメージしながらね。(笑)

1458

インターを降りて田んぼ道で…
もう真っ暗になっちゃったとこで1枚。 
本日の走行距離265km 疲れたけど楽しかったす。
またみんなで走りたいな。
最後に、あったん隊長本当にお疲れさまでした。
今度は探索シリーズでよろしくです。
内容は変われどまだまだ遊びましょうね。
お疲れさまでした。

1461


  1. 2013/02/18(月) 21:30:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

maya

Author:maya
1965年 千葉県成田市生まれ

音楽・バイク・戦跡や廃道などが好き。
古き時代のものが好き。
最近では戦跡探索に熱中しております!(  ̄ ̄ー ̄ ̄ )

あなたは○○○番目のお客様

現在の閲覧者数:

基本カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (531)
バンド (5)
ラーメン (4)
ANARIST (11)
戦争遺跡 (85)
バイク (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する